Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

【スイス旅行】ヒッチハイク!? Bla Bla carに乗ってみた!

f:id:tomubox:20171014064201j:plain

(見ればわかる、やっすいサムネールやん....)

物価が高いことで有名なスイス。ただ、電車に金をかけるぐらいだったらチーズフォンデュが食べたい!!ということで、安い移動手段を探していると.....

 良い機会なので、まずはスイスの電車移動について 
スイス旅行者にとって、電車代を安くする方法が主に3種類あります。

  1. スイスパスを買うこと.
  2. まず半額パスを買い、そこから切符を半額で入手すること.
  3. スーパーセーバーチケットを使うこと

ですが、どれも高い!!スイスパスは3日間で2万円。スーパーセーバーを使っても7000円ぐらいと高い....

1区間ぐらい、安くで移動できないかなぁと思っていると,,,,

ありました、"Bla Bla Car"

このシステム、イメージとしては予約できるヒッチハイク?みたいなもの... カウチサーフィンの車版です。(予約できたら、ヒッチもハイクもねーーーってのは置いといて...)

 

そしたら!!ちょうど、見つかったんです。同じ日にチューリッヒからベルンまで早朝に移動する人が! 早速連絡を取って、乗ることに.....

 

当日。

 

30分以上遅刻し、ボルボV70に乗ってやってきた、運転手ニコラス。。。

道が混んでたらしいの....

 

でもいろんな話ができました〜〜。

ドイツ出身なんだとか。もう子供がいて、今は薬学系の勉強をしにベルンの大学まで通ってるんだって。なるほど〜通勤だったのねーー

f:id:tomubox:20171014062906j:plain

 

とまあ、無事、首都ベルンに到着しました。

読めばわかる、うっすい記事...