Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

【スイス旅行】ラウターブルネン散策

f:id:tomubox:20171021102431j:plain

インターラーケンは「ベルナーアルプス」への入り口。

 一連の山々で有名なのは、”ヨーロッパの頂上”とも言われるユングフラウヨッホ。富士山よりも高いその山頂までは、なんと電車が通っています!!
ユングフラウヨッホは駅の名前。その駅に隣接して建てられているのが、"Top of Europe" という複合施設です。

 

麓の街グリンデルワルトから2つ電車に乗ればたどり着くのですが、、、めっちゃ高い…. あと、その日の夕方の電車でジュネーブまで行かないといけないこともあり、時間もない….

ということで、ユングフラウヨッホは諦めることに…..

山頂の天気もあまり良くなかったので、諦めて正解だったかなっとも思いますが….

 

悔しいのは、去年の同じ時期に父親と母親が2人でユングフラウヨッホに行っていること。

グリンデルワルトで父親が写っている写真があったので、それと同じ格好同じ構図で写真を撮りたかったのですが、叶わず….

親にはかなわないということでしょうか…..

 

ということで、グリンデルワルトとは反対側の麓街、ラウターブルネンでスイスの自然を楽しむことに。 

f:id:tomubox:20171021102521j:plain

牛、羊、ヤギが沢山!!ラウターブルネンは滝で有名。街を囲むようにそびえ立つ左右の崖のいたるところから滝が流れています。

f:id:tomubox:20171021102537j:plain

f:id:tomubox:20171021102543j:plain

 

そして、水の色がすごい..... なんで、こんなに水色なの....

f:id:tomubox:20171021103533j:plain

f:id:tomubox:20171021103952j:plain

少し飲んでみました.... うまい!!ミネラルウォーターそのものです!

 

面白かったのが、サムネイルにもなっている毛を刈り取られた羊…..

面白すぎて、ずっと笑っちゃいました

サークル活動が終わり、全ての楽しみを奪われた僕みたいな悲しい顔をしてます笑

 

道中にはなんとチーズの自動販売機が….

ハイジの生活にも近代化の波が….

f:id:tomubox:20171021102914j:plain

ちなみに、前日夜、スカイダイビングの後はインターラーケンに近い山に登り夕焼けを見ました。

本当に綺麗で感動してしまいました….

f:id:tomubox:20171021104828j:plain

f:id:tomubox:20171021104821j:plain