Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

【動画】年越し!!もはやテロだった....

f:id:tomubox:20180104013450p:plain

明けましておめでとうございます。プラハ旅行中に風邪をひいてしまい、ブログを長くお休みしてしまいました.... 体調は回復したので、またしっかり始めていきますよ!!

クリスマスまでドイツ・チェコの旅をしていたのですが、12月28日にデンマークに帰って、年越しはデンマークで過ごしました!

 

ドイツ・チェコの旅は後ほど記事にするとして、せっかくなので、デンマークの年越しを記事にしたいと思います!!

 

デンマークの大晦日は文化として、路上で花火を上げる習慣があります。その打ち上げ方は日本では考えられないぐらいテキトウ。

どこでも構わず、打ち上げます。

時間を気にすることもありません。

 

とても、驚いたので動画にしてみました。

音量注意です!!

 

この動画は12月31日の11時頃の市庁舎前とチボリ公園です。チボリ公園は運営が打ち上げているのですが、市庁舎前は市民です(笑)

暴動と言われてもおかしくないし、もはや戦争ですww

かなり危ないので、デンマーク日本大使館からも注意のメールがきました。
 
普段の市庁舎前がこちら....

f:id:tomubox:20180104031042j:plain

 
これほど花火が好きなのだから、年越しカウントダウン花火があると思うのが当然でしょう.....
 
ないんです!!!!
 
チボリ公園の花火は11時から10分間程で終了。
市庁舎前はカウントダウンに関係なく花火の嵐です。
 
日本は本当に平和な国だなぁと思ってしまいました(笑)