Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本との時差が8時間になりました。

10月29日で、サマータイムが終わり、時間が1時間シフト。日本との時差が8時間になりました。

秋とテストと課題

DTU

寒くなってきました。キャンパスにはどんぐりが沢山落ちています....アイスランド、1400kmのロードトリップから帰国し、すぐにテスト勉強と課題です。

考え事、2ヶ月たって

アイスランドからの帰りで空港泊中なのですが、突然”考え事”が始まったので、書き留めて置こうと思います。備忘録なので。

【スイス旅行】ラウターブルネン散策

インターラーケンは「ベルナーアルプス」への入り口。

【スイス旅行】ついに、スカイダイビング!!

スイスの真ん中に位置するインターラーケン。"インターラーケン"という地名は”湖の間”という意味。この絶景を眼下に、FLIGHT!!!!!!

1週間の秋休み!!CPHではイベントも開催

土曜日から1週間の秋休みが始まりました〜〜。炎と氷の国に行ってきます!

【スイス旅行】世界文化遺産!首都ベルンを散策~~

スイス二つ目の街は首都ベルン!!首都とは言え、とても小さい街です。街の大きさや活気はチューリッヒやジュネーブの方が大きいです。

【スイス旅行】ヒッチハイク!? Bla Bla carに乗ってみた!

(見ればわかる、やっすいサムネールやん....) 物価が高いことで有名なスイス。ただ、電車に金をかけるぐらいだったらチーズフォンデュが食べたい!!ということで、安い移動手段を探していると.....

【スイス旅行】始まりはチューリッヒ! 多言語に驚き!

しっかりと課題を提出して、木曜日から月曜日までスイス旅行に行って来ました〜。目的はあれと、あれをするため。。。始まりはチューリッヒ!

【授業】ヨナス......うーん、コーヒー奢れや

DTU

Linuxの授業での出来事。

【ベルリン旅行】本場じゃないけど...オクフェス🍺

本場はミュンヘンですが、ベルリンでもやってるよ!!ってことで、ベルリンで来ちゃいました、オクフェス〜〜

【ベルリン旅行】鳥肌??!!!! ベルリン・フィルに行ってきた!!

弟が音楽好きだからか、母がオーケストラ好きで小さい頃によく連れてかれてたからか、ベルリンと聞いてフィルが思い浮かんだからなのか? 理由はともかく、ベルリンに来たらオーケストラ! Berliner Philharmonisches Orchesterに行ってきました〜〜〜!