Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】産まれた!!

同じグループワークをして仲の良くなったデンマーク人の待望の第二子が産まれたそうです!!おめでたい!!! 元気な男の子!! 産まれた10分後の写真が送られてきました〜〜 生後10分って凄いですね!! それだけです(笑) 以上、プラハからでした〜〜〜。…

電話口でヨナスに激怒した。授業の感想2/2

DTU

授業感想後半ということで、CADとLinuxについて

最高スコア12(AA)を貰った。授業の感想1/2

DTU

まだ、CADの授業の科目がでていないのですが、忘れるといけないので授業4つの感想を書いていきたいと思います。

DTUの学食!おいしいの??

DTU

DTUにももちろん学食があります。”canteen”と呼ばれていて、様子は日本の学食とほとんど同じです。ただ、ところどころ違うので紹介していきま~す。

干してません。洗濯物事情

さっき洗濯してて、これは書いておかないと!!と思ったのでカキカキ。洗濯について。

【スウェーデン旅行】デンマークより綺麗な感じがした(笑)

1ヶ月ほど前になりますが、スウェーデン小旅行に行ったのでその時のログを.. 2都市、ヨーテボリとストックホルムを訪れました。

テスト終わった!!

DTU

linuxの試験を最後にして、今セメスターのテストが終わりました。 ふたを開けてみれば、4科目中3科目がオーラル試験で、すっかりオーラル試験に慣れてしまいました(笑)

児童館?で日本語を教えた話

ある日、Facebookの日本語コミュニティーを見ていると、、「日本語教えてくれる人募集!!」と。面白そうなので行ってみることに.....

自転車大国!!

北欧3ヶ国を訪れて、改めてデンマークの自転車文化をすごいなと思ったので....