Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

Campus Village① コンテナみたいな寮!

f:id:tomubox:20170826174654j:plain

6ヶ月間の間、お世話になる寮がCampus Villageです。大学の中にあって、コンテナみたいな見た目なので、本当に「コンテナ」って呼ばれてます笑

寒そうですが、窓はすべて二重窓。全部の部屋と廊下にまでヒーターがあって、暖かさは保証されています!

こんな感じで、本当に大学の中にあるんですよ〜〜↓

f:id:tomubox:20170826175204p:plain

ちなみにこの地図はキャンパスの下半分なので、とっても大きなキャンパスです。

 

さて、この寮。1コンテナ10人での生活。しかも、なんと、男女合同....(・・;)

日本の大学にいた時にも、留学生と生活する寮にいたので慣れてるとは思ってたのですが、男女混合となると気を使わないといけないこともあるのかな...?逆にキッチンが綺麗になったりして笑

 

次は部屋について書きますね〜