Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

工学部で学部留学??

Study Student Reading  - Must Link to https://thoroughlyreviewed.com


「工学部だったら、大学院で留学すればいいじゃん」って割といわれます...

本当にその通りだと思います。でも、どうしても学部生のうちに留学したかったんです。理由はこんな感じ...

  1. 学部生の方が遊べる!!(いろんな国に足伸ばせそう)
  2. 語学留学メインだから

 

 

おっきい理由は、1かな〜〜って思ってます。実は僕、大学1年生の時からずっと留学生と共同生活をする国際寮にはいってるんです。

そこで何人も留学生を見て来たんですけど、

学部生の留学生の方がのびのびやってる!!!ってのがありまして(笑)

 

大学院の留学生だと、研究が忙しくて...寮に帰って来ないことも...(ブラック??!!) 学部生の留学生だと、特に研究が..という感じではないので、休日・祝日には旅行に行ったりしています。そんな感じで、楽しく半年やりたいなぁってのが本音です。

あと、自分自信がそんなに大学院進学を希望していないってのも理由の一つだと思います。

海外で生活できるような人間になりたいってのが、この留学の目的というか、人生の目標だったりするので。

 

理由の2番目は、読んでの通りです。院生での留学になると、どうしても専門分野を学ぶというのが理由になってしまうので....

 

まあ、ぶっちゃけ、学部生での留学は、

海外で生活するってのを楽しみたい!! 経験してみたい!!ってのが志望理由になると思います。

 

僕はそんな感じのてきとーな理由です... まあ、このブログ書きながら、考え変わってくるかもしれないですね(笑)