Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

Introduction Week① 留学生多すぎ!!

留学生のためのintroduction weekが始まりました!

f:id:tomubox:20170901220439j:plain

Introduction weekは留学生のためのオリエンテーションみたいなものです。

期間はセメスターが始まる直前の1週間。ワークショップや市内観光などのイベントが盛りだくさんの週です。具体的には..

 

月曜日:自己紹介とか

火曜日:大学・部活紹介

水曜日:グループワーク

木曜日:市内観光

金曜日:Dinner/Party!!

 

始まって知ったのですが、今セメスターのDTUへの交換留学生の人数はなんと、400人超。こんなに留学生が多いとは思いませんでした....

Introduction weekではバディーグループが組まれます。1グループ12人で、うちバディと呼ばれる既属のDTU生が1人。どっかのサークルみたい....

僕のバディーグループは、

ヨナス:ドイツ(バディ)
サビアノ:オランダ
ルーカス:オランダ
レオナルド:ベルギー
マルコ:イタリア
フランシー:ドイツ
フィリップ:ドイツ
メリッサ(メロ):オーストラリア
ダグラス:シンガポール
ガブリエル:フランス
キリアン:フランス

です。カタカナだから名前書いてもいいよね??笑

 

写真はワークショップが終わってからビーチに行った時のもの