Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

【ベルリン旅行】鳥肌??!!!! ベルリン・フィルに行ってきた!!

f:id:tomubox:20170930044236j:plain

弟が音楽好きだからか、母がオーケストラ好きで小さい頃によく連れてかれてたからか、ベルリンと聞いてフィルが思い浮かんだからなのか?

理由はともかく、ベルリンに来たらオーケストラ! 
Berliner Philharmonisches Orchesterに行ってきました〜〜〜!

 

ででーん。

f:id:tomubox:20171001003956j:plain

f:id:tomubox:20171001003942j:plain

 

雨が降っていてたのと、デンマークからのバスが遅れてしまったのが重なり、少し遅れてしまいました.....(反省)

 

項目はこんな感じ。聞いた事ある曲は最初のやつかな...?

f:id:tomubox:20171001004530p:plain

 

クラッシックに詳しいわけではないので、深いことはわかりません笑

ですが、大迫力でした〜〜

 

チケット代は1人20ユーロぐらいの1番安い座席。でも、オーケストラを後ろから見るような席だったので、指揮者の顔もみれるし、楽器もよく見えて大満足でした。

 

世界イチのオーケストラと聞いて、ホールも相当大きいのかなって思ったたんですが、

みなとみらいホールとかよりも小さい気がします。体感ですが....

 

あと、みんな正装なのかなって思ったら、意外とラフな感じで、日本と同じ感じ。

主席指揮者のサイモンの時は一瞬でチケットが売り切れるとのことなので、その時は、みんなfancyな格好なのかも...?

今回は、上の指揮者のデビューコンサート??みたいな感じらしいです。

 

が、、、本当に大迫力でしたよ〜〜〜〜

 

また来れたらいいなぁ〜〜