Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

【ベルリン旅行】本場じゃないけど...オクフェス🍺

f:id:tomubox:20171007043319j:plain

本場はミュンヘンですが、ベルリンでもやってるよ!!
ってことで、ベルリンで来ちゃいました、オクフェス〜〜 

ベルリンのオクフェスはAlexanderplatzの近くでやっています。

ひとしきり観光したあとに、7時ぐらいから参戦

f:id:tomubox:20171007043346j:plain

 

屋台のコーナーと座って食べれるテントにエリアが分かれており、お肉とビールを買って楽しみました~~

f:id:tomubox:20171007043338j:plain

とりあえずーーー、かんぱーーーい!!

f:id:tomubox:20171007043331j:plain

f:id:tomubox:20171007044329j:plain

ここに写っているビール、500ml5ユーロ。(グラス代で2ユーロですがこれは後で返却されます)お肉は6ユーロちょいだった気がます。
それ以外にも、きのこと野菜の入ったやつ。名前忘れた。。が7ユーロとか?
日本のオクフェスだとビールが1000円ぐらいだったと思うので、安い!?

 

4人で日本にいたら絶対できない話をたくさん…………..
(そんなたいした話じゃないけど笑)

僕はビール2杯目を飲み始めたところで酔って来て、もうダメでした….
そもそも、1杯目から周回遅れで(笑)

 

なんでこんなにお酒弱いの!!???

 

立ち飲みしてる人も、歌歌ってるひともいて、とっても楽しい空間でしたよ~~~~

f:id:tomubox:20171007043342j:plain



本場のオクフェスにも行ってみたいな~~!! 

 

オクフェス後、夜行バスでコペンハーゲンに戻り、
今回の旅は終了です。

企画してくれた方々ありがとうございました。。

 

ps 

ベルリンに行ったのが、2週間前。
この記事を書いてるのが、スイスのベルンからインターラーケンまでの電車の中….
もっと早く更新せねば….