【スイス旅行】ついに、スカイダイビング!!
スイスの真ん中に位置するインターラーケン。"インターラーケン"という地名は”湖の間”という意味。この絶景を眼下に、FLIGHT!!!!!!
今回は少し長くなりそうなので、目次付き
朝 〜 飛ぶ前まで
前日夜にインターラーケン入りした僕達。翌日の天候を祈って早めに就寝。。。てか疲れてすぐに寝た,,,,,
朝起きて待っていた光景がこちら......
思わずYoutubeでハイジのopを流してしまった....笑 最高の天気....
11時に迎えのバスが来て、30分ぐらいかけて飛行場へ→→
バスの中では誓約書にサインを...ものすごい小さいフォントで沢山書いてありました笑 ちょっと読んで、、すぐにサイン。。。英語でサインしてやったぜ笑笑
誓約書には体重と身長を書く欄があり、やはりウェイトが重要なんだなと....
だんだん緊張し始めたところで、飛行場に到着。これが飛行場なんです。芝。
飛行場に着くとすぐに、講習が始まりました。15分ぐらい飛行した後に飛ぶこと。13000ftから飛ぶこと。飛んだらすぐにバナナになりなさい。右肩を叩いたら、手を広げて....
みたいなことを、5分だけ....
たった5分です。びっくりました。
ちなみにバナバとは、えびぞりのことです。
それが終わったら、すぐにジャンプスーツに着替えます。
なんと、ジャンプスーツが青!!!☆☆
宇宙飛行士になった気分です^^
とかなんとか言ってると、インストラクターのレナがGoproを持って現れ、最後のメッセージを!!とか言ってきます笑
もう、この時点でアドレナリンでまくってるんで、「I'll be back」とかいう、アルマゲドンを引用した宇宙兄弟のムッタを引用してみたりしちゃって、もう何が何だかわかりません!!
3人で写真をとったりなんかしてると、ついに飛行機に乗る番がきました....
飛行機からの眺めが最高!!
飛行機を目の前にして、死んだらどうしよう〜、とかではなく、思ったことは、
セスナだな〜。単発機か〜
筆者は飛行機が大好きなんです....
乗ってみると、驚き。まず、かまぼこ状の椅子がおいてあります。ここに後ろ向きに座って、飛び降りる順番を待つんです。
機内はこんな感じ...伝わるかな....棒状でかまぼこ状の長い椅子が縦に2列ならんでいます。 右側のシェードが飛び降りるところ。
3分ぐらいで全員乗り込んで、すぐに離陸!セスナでの離陸は人生初👍
離陸してすぐに、景色に感動です。 窓からの景色がこちら....
機内では気を紛らわせるようにレナにいろいろ質問.....
>いつライセンスとったの?
>>昨日よ!
>パラシュートが開かなかったらどうすりゃいい?
>>だからビデオ撮ったのよ!
まったく気が紛れません。そわそわしてると、ドアが開きました....
ついにその時。
もうなんかヤケクソ。興奮してて、叫びまくってました〜。
ついにジャンプ!!
前に3人が飛んでいくのをみて、ついに自分の番です。怖がると余計に怖いので、率先して前に.... 風圧を感じます。
前にかがみ込むような形で......
ジャンプ!!!!!
ジャンプした瞬間は何が起きたかわかりませんでした。本当にジャンプしたのか?って感じ…
2秒後 :ジェットコースターの感じ。内蔵が上に上がってくるのを感じます。ここで、ジャンプしたんだと感じ、一気に冷や汗..
3~8秒 :地球に吸い込まれるぅぅうううううーーーー ものすごい風圧を感じ、落ちていく感じがします。この時の姿勢は頭が下。ぐんぐん加速していきますが、風圧がすごくて恐怖って感じではないです。あと息ができませんでした… 重力という単語が頭をよぎります。風圧のせいか、急加速のせいか、視界が狭まります。
10~45秒後 :レナが肩を叩きました。手を広げろという合図です。手と足を広げます。すると…. 凄い…..。体が安定。この時点で落ちているという感覚はなくなってきます。地面は確実にせまっているのですが、内蔵の浮く感じとかは全く無く、風圧も一定になりはじめ、すげぇぇ…って一言。視界も開けてきました。
次に感じたのが、
飛んでる…..無重力???って
確実に落ちているんですが、落ちるスピードはもう一定です。姿勢安定のための補助パラシュートがもう展開されています。
景色はというと、それはもう絶景でした。
顔をあげるとアルプスの山々。顔を下げるとインターラーケンの美しい緑が目に入ってきます。湖は確かに2つあって、その間にインターラーケン。
あっという間に時間はすぎ。
45秒後 サッッ という音と共に軽いショック。パラシュートが開きました。
実はこの瞬間がもっとも怖かった.... 宙吊りになってる感じがなんかね
でもすぐに慣れて、パラセーリングをたのしみました〜
さくっとお尻から着陸して、おしまい。 違う人だけどこんな感じ...
終わってみると
終わってみると、凄い経験をしたなって。13000ft。フリーフォール。 ジェット機が着陸態勢に入って車輪を出す高度よりもずっと高い高度から飛び降りたと思うと面白い。 ただ、富士山の高度が3776m。13000ftは4000m程なので、同じぐらいの高さかと思うと、そんなに高くないとも思える。
飛行機好きの僕にとっては、”高度”を感じることができるイベントだった。
とはいえ、かなりのお金を失いました...飛んでる最中にお金の音が....笑笑
人生に一回のいい経験だと思えば....ね??
デンマークでバイト探してます