Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

1週間の秋休み!!CPHではイベントも開催

f:id:tomubox:20171016073738j:plain

土曜日から1週間の秋休みが始まりました〜〜。炎と氷の国に行ってきます!

この一週間はDTUだけでなく、他の学校も秋休み....

日本で言うところのGWみたいなもの。ただ、祝日というわけではないので、会社は普通にやってるところも多いのかな??

始まる前日の金曜日には、年に1度のお祭 Calturel Night なるものがコペンハーゲン市内(CPH)で行われていました。

内容は、チケットを買うとバッチがもらえて

  • 公共交通機関使用無料
  • 美術館・博物館・オペラ等の入場が無料
  • 野外コンサートに入れる

ってな感じ。チケットはセブンイレブンでも買えるというから驚きです。

ただ僕、これいけてないんです.....

 

デンマークに留学しに来たのに、行かないなんて.......
なんてことをしてしまったんだ,,,,,,,

(このイベントの存在を知れたのが、前日だったので仕方ないね....)

 

その代わり、

この1週間を旅行に使わないで何に使う!!ということで、アイスランドロードトリップに行ってきま〜す。

 

アイスランドは北海道ほどの大きさ。
北海道を車で回ると思えばいいかな〜〜。

 

まだ、スイスの記事も上げきってないのに.....
嬉しい悩みなのですが,,,,,,

 

あ、あと、秋休みあけ、課題の提出と中間テストです☆
死にそうです,,,,,,

 

ps
ヨーロッパで物価が高い国代表のスイスとアイスランドに旅行で行く今月......身を削ってます.......