Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

日本との時差が8時間になりました。

time

10月29日で、サマータイムが終わり、時間が1時間シフト。日本との時差が8時間になりました。

 このシフトする時を結構楽しみにしてたんです!

どんな感じで時間変わるのかなぁって。。。。

 

だた、

前日夜は飲んでて、サマータイム終了をすっかり忘れて....笑)

 

ipadで目覚ましをかけていたんですが、ipadはインターネットに繋がっているため、寝ている間に時間は訂正され....

 

起きても、サマータイム終了に全く気づきませんでした!!

 

時間のシフトは2時から3時に行われると聞いたことがあるため、僕の寝てる間に時間がシフトしたみたいです。

 

てことで、1時間多く寝てた!!!!

 

貴重な体験を、寝て過ごしてしまいました......

 

てか、サマータイムって凄い大変なことですよね。パソコンとかスマホとかって時間が命。時間がずれてたら、クラウドのsyncもうまくできません。へたすりゃ、ほとんどのアプリがうまく動かないのでは....?なんて思っちゃいます。

そういう意味では、サマータイムってエンジニア泣かせだなぁ