Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

Introduction Week② ヨーロッパの大学に来たんだぁ感

f:id:tomubox:20170905043612j:plain月曜日。

まずは自己紹介ゲームから始まり、順調な滑り出しと思いきや!!

全然名前が覚えられない......笑

外国人の名前覚えるの苦手です。しかもレオナルドとマルコの顔がそっくり!!お前ら双子かよ!ってツッコミたくなりましたが、みんな見分けてるんです....え.....どう考えても同じ顔やん(・・;)

しかもこいつら趣味も似てて(笑)

 

あと、みんな僕の名前を発音できないwww 知ってたけど(笑)

日本に来てる留学生はある程度日本語に慣れてたりするので、抵抗なく発音してくれるんですが....

中国人みたいにイングリッシュネームつけた方がいいんでしょうか...笑

 

f:id:tomubox:20170905043909j:plain

放課後はさっそくみんなでビール。大学の中庭で芝生で〜〜
違う国に来たんだなぁと実感
ケースで買うんですよビール笑
瓶同士で開けられるようになりました笑

 

写真の時間で19時ぐらい。まだまだ全然明るいんですよ〜

 

火曜日はDTUの部活とかコミュニティ紹介。少しデンマーク語を習いました!

ヴァヘラドュー (あなたの名前は?)
ヤヘラ ◯◯ (私は◯◯です)

使える???のか???

 

放課後はビーチに行きました〜〜。すっごく綺麗でしたよ==。まーたビール。

f:id:tomubox:20170905044559j:plain

f:id:tomubox:20170905044616j:plain

ここでの写真の幾つかを適当な記事のアイキャッチに使っていることをお許しくださ..

つづく

 

ps.

ジャポニカ米が食べたい