Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

干してません。洗濯物事情

f:id:tomubox:20171219234511j:plain

さっき洗濯してて、これは書いておかないと!!と思ったのでカキカキ。洗濯について。

デンマークに来てからというもの、洗濯物を一回も干してないんです!

まずは寮の洗濯機がこちら。

f:id:tomubox:20171219234746j:plain

はい。汚いですね。それは置いておいて

この洗濯機の上に、乗っているのがこちら。

f:id:tomubox:20171219234903j:plain

ででん!乾燥機です!

こっちだと、洗濯物を乾燥機にかけるのが一般的になのか?みんな乾燥機にかけています。

住宅街を歩いていても、外で干しているのを見たことがありません。。。

 

そして、この乾燥機が実に優秀。1時間ぐらいでフッワフワの洗濯物がでてくるんです(笑)

f:id:tomubox:20171219235128j:plain

メニューも豊富(笑)

もちろん洗濯物は縮みますね。はい。

僕のパーカーは明らかに縮みました(笑)背が伸びているという説も??

 

ただ、めっちゃらくです。日本の外干しに戻れなさそー。

 

あと気になるのが、こんなに汚い洗濯機なのに、部屋干しの匂い?っていうか、いやーな匂いがしたことない! 

なんでだろう。石鹸が強いのかな??

 

日本だと結構、悩まされたんだよねー。
僕の洗濯機の使い方が悪かったのかな??

 

ってな感じです。

取り急ぎ書きましたーーー