Denmarkに留学

Denmarkに留学

半年間の交換留学 at DTU

節約??髪は自分で切りましょう

f:id:tomubox:20180108013011j:plain

1ヶ月に1回のペースで髪を切っていた僕にとって、散髪は死活問題。でも、散髪にお金をかけている余裕はない!!

 

デンマークで散髪をすると、カットだけでも5000円はかかってしまいます。5000円ってホステル4泊分ですよ!そんなに払っている余裕があったら、1日でも長くヨーロッパにいたい....

ということで、散髪は自分でという話。

 

実は日本からハサミとスキバサミを持ってきていて、それらをつかって月1回ぐらいのペースで自分で散髪してます(笑)

 

気になる僕の腕前ですが、

ダメ....です.....

 

どうしても、バランスが取れないというか、
そもそも自分でやると後ろ髪が見れない!!

 

なので時々、写真みたいに友達にも助けてもらってま〜す
\ありがとうございます/

 

 

僕の髪質が癖っ毛。

なので、どんなに失敗してもさほど気になる髪型にはならないのです(笑)

よかった。癖っ毛で!?

 

あと、そもそもこっち来てからというもの髪型を気にしていない....

持ってきた整髪料も全く使っていない!!

 

おしゃれとかいう概念はどっかに行ってしまいました....

そもそもなかったけど(笑)